2021/04/16 14:46

◎入荷のお知らせ◎
砥部焼窯元皐月窯さんの器。

今回入荷したのは砥部町の
赤砥土で作られた新作の
ドレッシングピッチャー3種に
4寸たたら四角隅切皿3種。
定番人気のスープカップ3種、
お茶碗2種、そば猪口5種、
取っ手の大きいマグカップ3種に
お花模様の4寸リム付皿、蝶の箸置き、
スプーン/フォーク型箸置き、
アルパカのカトラリーレストです。


NEW■ドレッシングピッチャー/くじゃく
NEW■ドレッシングピッチャー/うさぎ
NEW■ドレッシングピッチャー/くま
砥部焼の産地、
砥部町の鉄分の多い
陶石の粉で作られた
赤砥土を用いてカタチつくられた
ドレッシングピッチャーです。
従来の砥部焼とはまた違った印象で、
アンティークな風合いに
皐月窯さんならではの絵付けが
独自の魅力を醸し出している
新作の器です。


NEW■4寸たたら四角隅切皿/くじゃく
NEW■4寸たたら四角隅切皿/花
NEW■4寸たたら四角隅切皿/くま
上記のドレッシングピッチャーと
同じ赤砥土で作られた、
4寸たたら四角隅切皿新入荷です。
たたら作りでカタチ作られた
お皿の全面に大胆に描かれた
くじゃくやくまのなんとも言えない
表情も魅力のポイントです。
もちろんお花柄も◎

■そば猪口/チューリップ
■そば猪口/ちょうドット
■そば猪口/梅紋
■そば猪口/菊
■そば猪口/四角と丸
定番シリーズの
そば猪口は5種再入荷です。

■お茶碗/ちょうドット
■お茶碗/四角と丸
お茶碗も水玉模様の中にいる
蝶がとてもかわいいちょうドットと
規則正しく並ぶ四角と丸が◎な
2種再入荷しました。

NEW■マグカップ(取っ手大)/飛んでる蝶
NEW■マグカップ(取っ手大)/カラフルドットと水玉
NEW■マグカップ(取っ手大)/鎬ヘリンボーン
定番のマグカップに比べ
取っ手の作りが大きめの
マグカップ3種新入荷です。
手の大きい人にも持ちやすい作りです。

■4寸リム付皿/花
お茶菓子から、薬味や珍味、
タレ皿としても◎な
4寸リム付皿/花も再入荷です。

■スープカップ/花
■スープカップ/三種ボーダー
■スープカップ/蝶
人気のスープカップも3種再入荷です。
スープ以外にもちょっとした副菜を入れたり、
スープだけではもったいない
かわいいカタチと絵柄が人気のポイントです。

■箸置き/蝶
■スプーン型箸置き
■フォーク型箸置き
毎日の食卓がグッと明るくなりそうな
かわいい箸置きも各種再入荷しました。

■カトラリーレスト/アルパカ(ブラウン)
カレーライスとサラダ。
そんな献立時に真価を発揮する
お箸とスプーンを置けるサイズの
カトラリーレストも再入荷です。
アルパカの表情が、なんとも言えません...。
---------------------------------
取扱【NETSHOP/実店舗】
------------------------------------
■当店取扱い砥部焼窯元皐月窯さんの
器一覧はこちら↺
---------------------------------------------
■ギフトラッピングについてはこちら →   
---------------------------------------------
今回ご紹介の器のサイズ等詳細は











※砥部焼とは...
愛媛県砥部町を中心に作られる陶磁器。
愛媛県指定無形文化財・通商産業省の
伝統的工芸品指定も受けています。
近年では白磁にとどまらず
各窯元の個性的な作品も目立ちます。
------------------------------
■ NETSHOPのお知らせ
※午前中までの御注文は
当日発送を心掛けています。
実店舗定休日(火曜日/第三水曜日)
御注文分は翌日には発送致します。
------------------------------