2020/10/08 13:59

◎入荷のお知らせ◎
工房の名を冠した
ヨシュアブルーという
独自の深い青色が特徴的な
砥部焼窯元ヨシュア工房さんの器。

今回入荷したのは久々再入荷の
ストライプ柄も含むマグカップ2種に
スープカップ2種、めし碗2種、5寸皿2種と
コーヒーカップ&ソーサー、小鉢(深)、
玉縁平鉢(中)、パスタ皿、お猪口です。
■マグカップ/ストライプ
スッと光が差し込んだような
ストライプ柄が印象的な
マグカップ再入荷です!
■マグカップ/内白
内側は白、外側に
ヨシュア工房さんならではの
深い青色を配した定番人気の
マグカップも再入荷しました。
■小鉢(深)/内白
小鉢(深)も内白の
配色パターン再入荷です。
適度な深さも有るので
使い勝手の良い小鉢です。
■コーヒーカップ&ソーサー/内白
ストンとしたカタチに
ヨシュアブルーがモダンな
コーヒーカップ&ソーサーも入荷しました。
こだわりのコーヒー豆を挽いて
お洒落なコーヒータイムに◎
■5寸皿/白
■5寸皿/青
取り皿やケーキ皿に
丁度いいサイズの5寸皿は
白、青再入荷しました。
配色違いで揃えても素敵です。
■パスタ皿/青
ヨシュアブルーが綺麗に映える
平らな作りのパスタ皿も再入荷です。
ワンプレートの器としても◎
ヨシュア工房さんの器の中でも人気のお皿です。
■玉縁平鉢(中)/内青
ぽってりした玉縁が特徴的な
玉縁平鉢も(中)サイズ、青色配色が再入荷です。
カレーやこれからの季節には
シチューなどにもオススメです。
■スープカップ/内白
■スープカップ/内青
具沢山のスープにも◎
大きめサイズのスープカップ
白、青、再入荷です。
同じカタチでも配色違いで
違った印象に♪
■めし碗/内白
■めし碗/内青
お茶碗も2つの配色再入荷しました。
内白の外周はヨシュアブルーでぐるりと。
内青の外周はヨシュアブルーのグラデーションになっています。
どちらも白米を引き立ててくれます。
■お猪口/リング
縁の周りをリング状に
着色されたヨシュアブルーが
ポイントのお猪口再入荷です。
お酒好きの方に徳利とセットで
プレゼントにもおススメです。
---------------------------------------
取扱【NETSHOP/実店舗】
------------------------------------------
当店取扱い砥部焼窯元ヨシュア工房さんの器
一覧はこちら↺
---------------------------------------------
■ギフトラッピング等については↺
---------------------------------------------
今回ご紹介の器のサイズ等詳細は
※砥部焼とは...
愛媛県砥部町を中心に作られる陶磁器。
愛媛県指定無形文化財・通商産業省の
伝統的工芸品指定も受けています。
近年では白磁にとどまらず
各窯元の個性的な作品も目立ちます。
------------------------------
■ NETSHOPのお知らせ
※午前中までの御注文は
当日発送を心掛けています。
実店舗定休日(火曜日/第三水曜日)
御注文分は翌日には発送致します。
------------------------------