2020/04/18 14:26

☆入荷しました☆
和紙で木の葉のカタチを作り
それを当て色を滲ませていく
和紙染という技法で模様付けられた
砥部焼窯元森陶房さんの木の葉柄の器。

今回入荷したのは、
長板皿(特大)、楕円リム付皿、鉢、
5寸皿、マグカップ、フリーカップ、
お茶碗、銘々皿(大)、たたら作り小鉢、
楕円小皿、角小皿です。
■鉢/木の葉
半磁器の素朴な風合いに和紙染の
木の葉模様が映える鉢、再入荷です。
大皿料理を盛り付け、食卓の真ん中へ!
■楕円リム付皿/木の葉
太めのリムが特徴的なカタチの
楕円リム付皿も再入荷です。
サラダに食パンでモーニングプレートにも◎
■長板皿(特大)/ブルー木の葉
長板皿(特大)はブルー木の葉の
模様が入荷しました。
副菜を何点も盛り付け可能なサイズです。
ブルー木の葉模様は爽やかな印象です。
■お茶碗/ブルー木の葉
ブルー木の葉柄のお茶碗も再入荷です。
側面を青い木の葉が飾ります。
■5寸皿/ブルー木の葉
取り皿やケーキ皿に丁度いい
5寸皿もブルー木の葉柄再入荷です。
■マグカップ/ブルー木の葉
先程の5寸皿とセットで
お茶の時間にピッタリな
ブルー木の葉柄の
マグカップも再入荷です。
■銘々皿(大)/ブルー木の葉
しっかりとした厚みのある
銘々皿(大)も入荷しました。
半磁器の風合いと爽やかな
ブルー木の葉の相性も◎
■たたら作り小鉢/木の
たたら作りで成型された小鉢も
木の葉木の葉柄再入荷です。
カチッとし過ぎてない
カタチもポイントです。
■フリーカップ/木の葉
たっぷりの氷を入れ
アイスコーヒ等にオススメの
フリーカップも再入荷しました。
■楕円皿/木の葉
先程のフリーカップのお供に◎
お茶菓子用にぴったりな楕円皿も入荷です。
■角皿/木の葉
四隅が上がったカタチが
特徴的な角皿も再入荷しました。
薬味や珍味入れにも◎
------------------------------------------
取扱/実店舗:NETSHOP
------------------------------------------
当店取扱い砥部焼窯元森陶房さんの
木の葉シリーズ一覧はこちら↺
---------------------------------------------
■ギフトラッピング等については↺
---------------------------------------------
今回ご紹介の器のサイズ等詳細は
※砥部焼とは...
愛媛県砥部町を中心に作られる陶磁器。
愛媛県指定無形文化財・通商産業省の
伝統的工芸品指定も受けています。
近年では白磁にとどまらず
各窯元の個性的な作品も目立ちます。
------------------------------
※発送について
現在配送会社では安定的な物流サービス提供の為、
計画的な集荷、配送が行われています。
それに伴う集荷、配送の遅延等につきましては
ご理解とご協力をお願い致します。
------------------------------