2018/12/01 12:35


☆入荷しました☆
砥部焼窯元皐月窯さんの器。
新入荷のかわいいお皿からリム付小鉢
定番人気の箸置き、四角のリム付皿、
マグカップにフリーカップの新柄も♪
------------------------------------
NEW■5寸花形型打ち小鉢
お花の形の小鉢に
カラフルな四角模様と蝶が丁寧に描かれている
とてもかわいいお皿です。
和え物などをチョコンと盛り付けても
素敵ですね。
※こちらの小皿は上絵付けで
模様がえがかれています。
電子レンジ×食洗機×
NEW■マグカップ/鎬ヘリンボーン
NEW■マグカップ/飛んでる蝶
■マグカップ/テンセンとイッチン
■マグカップ/三種ボーダー
マグカップも入荷しました。
新柄の飛んでる蝶と鎬ヘリンボーン!
どちらもかわいいです。
定番の三種ボーダーとテンセンとイッチンも♪
寒くなる季節にマイマグカップとして◎
サイズ感もちょううどいい感じです。
NEW■フリーカップ/鎬ヘリンボーン
NEW■フリーカップ/お花
NEW■フリーカップ/カラフルドットとボーダー
フリーカップは全て新柄が入荷しました!
どれもかわいいですね。
背も高すぎないので安定感もあります。
普段使いに◎
NEW■5寸縁付鉢/鎬ヘリンボーン
■4寸縁付鉢/鎬ヘリンボーン
縁付鉢に5寸サイズも新入荷です!
サイズ感の違いは二回りぐらいです。
酢の物や和え物に◎
※ヘリンボーンとは
ニシンの骨という意味合いで
開きにした魚の骨のように
見える模様です。
一つ一つ手作業で削って
模様付けらてれいます。
■四角リム付皿(大)(中)(小)
人気の四角リム付皿も再入荷しました♪
今回入荷したのは3サイズ!
用途別にお使いいただけます。
人気ですので気になる方はお早めに。
■箸置き/蝶
イッチン・テンセン・ツートン・水玉
蝶の箸置きも4種再入荷しました♪
ちょっとしたプレゼントにも◎です!
--------------------------------------------------
細かな作業でひとつひとつ
丁寧に作られている
砥部焼窯元皐月窯さんの器
当店取扱い一覧はこちら↺
---------------------------------------------
今回ご紹介の器のサイズ等詳細はこちら

※砥部焼とは...
愛媛県砥部町を中心に作られる陶磁器。
愛媛県指定無形文化財・通商産業省の
伝統的工芸品指定も受けています。
近年では白磁にとどまらず
各窯元の個性的な作品も目立ちます。
------------------------------
■ NETSHOPのお知らせ
※午前中までの御注文は
当日発送を心掛けています。
実店舗定休日(火曜日/第三水曜日)
御注文分は翌日には発送致します。
------------------------------