2018/10/31 20:59

☆入荷しました☆
砥部焼窯元皐月窯さん器♪
---------------------------------------
今回入荷したのは荒土で作られた
半磁器のお皿2種と小鉢3種。
■4寸リム皿/4種文
■5寸リム皿/4種文
リムに4種の文様
(水玉、ひし形,
イッチンという技法で
立体的に模様つけられた
ぽちぽちとラインの4種類の模様)
が描かれたとてもかわいいお皿です。
磁器に土を混ぜ込んだ半磁器で作られ、
白磁とはまた違った印象も◎
ケーキ皿や取り皿にもオススメです。
■4寸縁付鉢/梅紋
■4寸縁付鉢/線ゾウガン
■4寸縁付鉢/鎬ヘリンボーン
こちらも半磁器で製作された
大きめの縁がついた小鉢です。
縁にかわいい梅の文様、
象嵌(ゾウガン)という溝を彫り
そこに呉須を流し込み模様を付ける技法で
描かれた繊細なライン模様、
削ってヘリンボーン模様を描いた3種類。
和え物や酢の物などを
かわいく盛り付け毎日の食卓で
使いたくなる小鉢ですね。
------------------------------------------
お気に入りの器で楽しい食卓を♪
当店取扱皐月窯さんの器はこちら↺
--------------------------------------------
取扱/実店舗:NETSHOP
--------------------------------------------
サイズ等/詳細はこちら
※砥部焼とは...
愛媛県砥部町を中心に作られる陶磁器。
愛媛県指定無形文化財・通商産業省の
伝統的工芸品指定も受けています。
近年では白磁にとどまらず
各窯元の個性的な作品も目立ちます。
------------------------------
■ NETSHOPのお知らせ
※午前中までの御注文は
当日発送を心掛けています。
実店舗定休日(火曜日/第三水曜日)
御注文分は翌日には発送致します。
------------------------------