2018/07/12 11:50

☆入荷しました☆
2017年5月に開窯された
砥部焼窯元皐月窯さんの器。
今回入荷したのは
マグカップとお茶碗です。
今回からネットショップからも
ご購入頂けるようになりました。
---------------------------------------------
■マグカップ
点線とイッチン/三種ボーダー/点線と水玉
カフェオレやコーヒーに
食後の一杯に丁度いいサイズです。
■お茶碗
点線とイッチン/三種ボーダー/点線と水玉
男性にはすこし小さめサイズのお茶碗ですが
足りない場合はおかわりしてくださいね。
ご家族で柄違いで揃えてもかわいいですね。
--------------------------------
お茶碗とマグカップ共に三種類の模様です。
サイズ感は少し小さめです。
自分は手が大きいほうなので
マグカップがかなり小さく見えますが
女性にはちょうどいいサイズ感だと思います。

絵付けもすべて手描きで
イッチンという技法で立体的に
模様付けされていたりと
本当に手間がかかっています。
それでも手に取ってみると作者の皐月窯さん
ご夫婦が気持ちを込めて作っているのが
伝わってきます。

お近くの方は是非、実物を。
------------------------------------
今回入荷した器、
実店舗には本日7/12(木)から店頭に。
-------------------------------------
皐月窯さんの取り扱い一覧はこちら↺
今後も入荷次第随時追加していきますので
お楽しみに。
-------------------------------------
今回入荷した器のサイズ等詳細はこちら
※砥部焼とは...
愛媛県砥部町を中心に作おのほられる陶磁器。
愛媛県指定無形文化財・通商産業省の
伝統的工芸品指定も受けています。
近年では白磁にとどまらず
各窯元の個性的な作品も目立ちます。
------------------------------
■ NETSHOPのお知らせ
※午前中までの御注文は
当日発送を心掛けています。
実店舗定休日(火曜日/第三水曜日)
御注文分は翌日には発送致します。

※先日の豪雨による影響の為
一部地域につきましては運送会社より
配送の遅延等が発表されています。
こちらからご確認ください。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが
ご理解下さいますようお願い致します。
------------------------------